良いものと感じたものを紹介します!

自分がいいなぁ、これは良かった!と思ったものを紹介するブログです。

NURO光は提供不可だった!だけどフレッツ光が狙い目かも?

2021年1月末で新しくネット回線を変えることになった。

今までは遠くに住んでいる息子がSoftBank ear(ソフトバンクエアー)を引いてくれていたけど、それを終了するらしいので、私がどこでもいいので1月中に選んで開通をしておかないといけなくなった。

 

いろいろ調べたんですね。

すると私の場合、NUROがいいと思った。

NURO光最大8.3万円キャッシュバック!

 

NUROでは集合住宅のパターンでは2通りがあった。

 回線が建物に引いてある場合と、そうでない場合ではコース料金も違うみたいだった。

うちの場合には回線が建物に来ていないので、残念ながら安くはならないけれど、でも、それにしてもNUROはキャンペーンでのキャッシュバックや1年間980円とか特典がいっぱいあるし、それに速度が速いので、いいと思う。

 

早速オペレーターを通じて申し込みをした。

すると、びっくり!!

とても残念なことが分かった。

 

エリアとしては提供エリアに属するのだけれど、建物自体が提供不可の建物なので使うことができないそうだ。

 

うちの家は公社関連の建物だ。そういう事もあるんですね。

それで、うちの建物にはどういった光回線が入っているのかを確認してみた。

すると、NTTが入っています!と返事があったのでフレッツ光が入っているようだった。

というわけで、念願のNUROではないけれど、フレッツ光を見てみることにした。

すると案外それが良かった気がする。


今からもっと詳しく調べてみるけど、フレッツ光が入っている住宅ならお勧めかも?と感じてる。

 

新規お申込みキャンペーン!お乗り換えも大歓迎!【フレッツ光】